無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

これをおいらにクレーマー?

c0009516_16453743.jpg
「これ、まんちゃんにあげるわ!」とライブハウスBBAにて著名ギタリスト様より渡された白いギター♪
白いギターに変えたのは何か訳でもあるのでしょうか?(byチェリッシュ)

「えぇっ、エエんですかい?」と言うと
「うん。ノスタルで歌う時、テレキャス、レスポールときて、いきなりまんちゃんは”ブースター”やろ。こだわりは感じるねんけど色々な想いも込めてね・・・」とのこと。

なぁ〜んせギター銘柄音痴な私は頂いたギターがどんなギターか知らなかった。
カウンターに座っていた”通称先輩”が「クレーマーですやん!僕のギブソンと交換しません?」と言うくらいだから、さぞかし良いギターである事は間違いなし!

で、よくよく聞いてみるとクレーマーJK-1000というモデルで、かのエドワードヴァンヘイレンが愛用しているギターとの事。しかもクレーマージャパンではなく、クレーマーUSAのレア物らしい。

上等なギターを頂いた事も嬉しいのだが、それ以上に下さった方の気持ちが、とてもとても嬉しかった。
その方のお友達曰く「これ、まんちゃんに合うギターやな。これにしよう!」と言って購入し、レストア・チューニングを施してくださったらしい。

「音楽で、皆仲良くなれればいい。」をポリシーに様々な苦難と闘いながら音楽活動をつづける濡らし系ギタリスト様!頑張って応援しまっせ!
え、ギター練習しろって?
[PR]
by manun | 2004-12-09 17:32 | 音楽