人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

やっちまった!

お初でごんす。
掲示板に日記みたいな事を書いていたら、敬愛するB嬢様より「ブログにした方がエエんちゃう?」と言われ、「ブログって・・・何?」から始まっちゃいました。

やっちまった以上、やっちゃいましょう!

やっちまった!_c0009516_313174.jpg

先日、ipod用シガレットケーブルを買いに行った際、製造中止になったを知ってしまい、異常なる付加価値を感じているair mac card(M7600J/E)でございます。

ネット上の様々なストアを検索しても「製造中止」とか「在庫無し」などのありがたいコメントしか帰って来ないが故に、すがるような想いでYAHOOオークションに入札しました。
市場価格9,000円前後でしたが「この世に存在しないなら・・・」と12,000円で入札していたら翌日、13,500円で入札され、最終20,500円にて取引されていました。
(私は15,000円で諦めました)
まぁ、今すぐ絶対に必要なものでもないから気長に待つかぁ・・・と思いつつ、あるプログにて「エアマックカードってあるんですね」という記事を発見!

話によると誤って上位機種カードを購入した方が返品した際、取り寄せてもらったとの事。(2004年11月の記事)
なんで?なんでなん?
J&P・ニノミヤ・キットカットに電話で聞いても「あ〜、もうないですねぇ。外付けで○○製の物が代用できますがぁ・・・」としか言われなかったのに、先月に取り寄せてもらってるなんて・・・。

こりゃぁアップルに直接聞くのが一番だと思い、アップルストアに電話したら「商品としては取り扱っておりませんが、サポート対象としては対応しております。明日、サポートセンターへ直接お電話ください。」だと。

ちょっと嬉しかったですね。だって保証対象であり、新品で、ほぼ定価でLANカードが手に入るなんて想像してなかったもん。

で、逆に中古カードをGetする為に定価の倍以上の金額を入札されている方々に「今でも売っていますよぉ〜♪」とアドバイスしてあげたかったのですが、そんなコーナーは無いのですね。残念っ!

なんだか家電業界の陰謀めいた物を感じましたが、とことん突き止めるって大切だなぁと思った出来事でございました。

ところが・・・

今朝、浮き足立つ気持ちを抑えつつ、ルンルン気分でサポートセンターに電話したら「その様な対応はしておりません」との事。がびぃぃ〜ん!
新しくカードを入手された方については、「新旧商品入れ替え時期にかかっていたから可能だったのではないでしょうか」との事でした。

つかの間の喜びとはこの事ですなぁ〜♪喜びが大きい分、奈落への落差は激しい・・・。
ま、人生こんな感じでUP,DOWNがあるから楽しいのでしょう!(と、慰める)
再度、オークションへ挑戦するか悩める日々です。
by manun | 2004-12-09 03:37 | 電気製品