人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

スキレットパン ジンギスカン

私は美味しいジンギスカンが大好きであり、ヘルメット型のジンギスカン鍋も所持しているのだが、家庭内で私以外にジンギスカン好きが居なくなってしまった今ではスキレットパンで個人的にジンギスカンを楽しむ日々なのである。

世の中には「えっ、これってこんなに美味しかったの?」と思い直す食材がある。

蟹味噌やウニは瓶詰めを先に食べると美味しくないが、生きてる鮮度の良いものを食べると驚くほど美味しい♪
北海道のジンギスカンが美味しいのは道内でラム肉の消費量が多いから冷凍肉ではなくチルド肉を使っているからだと推測する。
ラムのチルド肉を入手するのは困難だと思われるが京都市の場合、出町柳にあるミートショップマイスターにて購入できる。(ラムショルダー100g250円也)
ベル印のジンギスカンたれも同時に購入できるから北海道と同じ美味しさが味わえるのだ!

スキレットパン ジンギスカン_c0009516_22454205.jpg
・スキレットを加熱し、油をひいてラム肉を炒める。
・玉ねぎ、もやし、キャベツを加えて炒める。
・ベル印のたれと塩コショウを少量加え軽く炒める。(つけダレを使うので薄味でOK!)
・つけダレ用の皿に刻みネギと一味を加えてベル印のたれを注ぎ、ここにつけながら食べるのだ。

気絶するくらい美味しい♪牛肉より美味しい♪ビールとの相性も抜群♪

尚、ジンギスカン鍋を外食するなら北大路下鴨本通り下がる東側にある「なまら屋」が美味しい!北海道料理専門店なのでザンギやラーメンサラダも食べられる。食材は全て北海道から仕入れているから超オススメです♪

by manun | 2020-09-29 23:17 | ニトリ スキレット