人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

スキレット 回鍋肉的な焼きうどん

テレビで誰かが言ってたけど「ニンニクと生姜を入れたら味はなんとかなる」な意見はある意味、雑な意見だけど正しいと思う。
最近想うのだがニンニクと生姜とこうじ味噌と酒を混ぜ合わせた「合わせ調味料」は最強なる調味料かもと思っている。
ま、焼肉や野菜炒め等のタレとしては基本の味付けやもんね♪

で、豚バラとキャベツを炒めて、その最強調味料で味付けした酒のアテを作成しようとした際に「ここに麺を入れたら絶対美味いな!」と思い、選択肢の麺としてパスタと中華麺を排除し、最適であると想像したうどんを入れて作ってみた!
うどんはイオン系の安い乾麺を50g使用し、茹でた後に水洗いして具材に投入した際に胡麻油をふりかけて、うどんと油のみを混ぜ合わせてから具材と全体を混ぜ合わせ、煎り胡麻をふって予め焼いてた目玉焼きを乗せて刻みネギを散らした。
スキレット 回鍋肉的な焼きうどん_c0009516_22153571.png
間違いなく美味しい♪
が、後悔してるのは沖縄の辛い香辛料、コーレーグスを振りかけたら美味しいだろうと想像していたのに忘れてしまった事かも(>_<)

by manun | 2020-09-14 22:39 | ニトリ スキレット