人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

ニトリスキレットパン19cm お好み焼き

ニトリスキレットパン19cm お好み焼き_c0009516_23570186.jpg
初めてスキレットパンを使って野菜炒めを食べた時に「あっ、味が違うな!」と思いました。
スキレットからしみ出る鉄分がエエ調味料の役割してます。なのでお好み焼きもスキレットにて♪

レシピは各々のこだわりにて(^^;)
私の場合は如何に簡単に美味しくを目指します!

・スキレットパンを弱火で加熱して油をひいておく。
・あさつきをみじん切り。
・キャベツ千切り用のピーラーを使いプラのボールに直接キャベツ千切りを適量作り、薄切りした竹輪一本と天かす適量を散らし、生卵を1個投入。
・別の陶器容器にお好み焼き粉(薄力粉でもOK)適量とにぼし粉適量と水をいれて溶き合わせてキャベツのボールに投入して適当に混ぜ合わせる。
・スキレットを加熱して豚肉を一面にひろげて弱火に戻し、その上からお好み焼き生地を投入して広げる。
・テコを使って肉の焼き加減やひっつき具合を確認し、スキレットを振ってお好み焼きをひっくり返す(緊張の一瞬です‥笑)
・魚焼きグリルに移動して4分加熱。
・取り出したらオタフクソースを一面に塗り、イカリウスターソースを適量加えてマヨネーズを加え刻んだアサツキをふりかけ、カツオ節とアオサをふって出来上がり♪

以前は刻んだ青ネギを生地に練り込んでましたが、私的には後に生でトッピングする方がネギの香りがして好きです(笑)
紅生姜のトッピングもアリです♪

by manun | 2020-08-29 00:20 | ニトリ スキレット