人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

ニトリスキレットパン19cm ホワイトクリームパスタ

ニトリスキレットパン19cm ホワイトクリームパスタ_c0009516_20532709.jpg
彼女がごはんにクリームシチューをかけて食べてるのを見た彼氏がどん引きしたという話を聞いた。
うちの娘は二人とも嫁がクリームシチューを作った際はごはんにかけて食べていたので、一応忠告はした(笑)
今回のパスタはごはんじゃなくてパスタなだけで類似品かな。
ベシャメルソースを作るのは面倒なのでクックパッドで流行っている「材料を炒めて小麦粉をふりかける」を採用しています。

・パスタ用別鍋を準備
うちは鍋焼きうどん用鍋にひたひたに水をはり、塩大さじ1/2を入れて弱火にかけておきます。

・材料を炒めて小麦粉をふりかける
スキレットにバターorマーガリンを少し多い目に入れ、薄切り玉ねぎ、ニンジン、ベーコンを焦がさないように中火で炒める。白ワインを追加するとグレードUP!
焦がすとブラウンソースになり、ハヤシライスやカレーに変更しなければならないのでご注意!
材料がしんなりしてきたら小麦粉を大さじ1強ふりかけ全体と馴染むように更に炒める。

・別鍋でパスタを茹でる
うちはディチェコ1.6mmを7分茹でです。

・牛乳と調味料投入
炒めた具材に少しずつ牛乳を加えてのばしていく。
牛乳の量によってとろみの加減を調整する。
牛乳だけでは「くどい味」とおもったら水を加えるのもOK!
とろみと濃さが決まれば創味シャンタンやコンソメを加えて味付けをする。
ナツメグとホワイトペッパーを少量加えるとグレードUP!

・パスタとからめて出来上がり!
茹でたパスタを加えて混ぜ合わせ、粉チーズと乾燥パセリをふったら出来上がり♪

振りかける小麦粉を少し増やして牛乳オンリーで濃い目のドロドロにしてパスタ(マカロニでもOK)を加えて、スライスチーズをのせて魚焼き網グリルで表面を焼き、パセリをふればグラタンになります♪

by manun | 2020-08-07 21:30 | ニトリ スキレット