無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

David Gilmour

c0009516_2344799.jpg土曜の夜はBBAで、すっかり泥酔してしまい、ストラトキャスター・ギター・フェスティバルのDVDをお持ち帰りするの忘れてました(^_^;)

今夜、仕事の途中、キリのエエとこでMACを置き去りにBBAに向かいDVDをGET♪
30分ほど飲んで帰宅し、仕事の続きをするのですが‥気になるストラトDVD‥。

「12時も回ったし、ちょっとくらいエエか‥」とDVDをPCのトレーに乗せ、観てしまったのが運の尽きと来たもんだ。

普通、この手のビデオは「これは飛ばすか‥」というシーンがあるはずですが、終われねーよー(T_T)b
すっかり魅入ってしまいました。

知らなかった。ポールロジャースのエンターテーメント性、凄い!
プチファンになりました♪
(息子がなんとなく忍者さんに似ている?)

でもね、やっぱり「いつ登場するのやら‥」と心待ちにしていたのはデビッドギルモア様でございました。
トリの手前で登場やったし、えらい待ちましたが、もう、感動でした♪
”動くギルモア”を観るのはポンペイ(70年代?)のライブビデオ以来だったので
「えらい‥おじいさんになってしもて‥」と思いつつ、半眼半口放心状態で観ておりました。(ほぼ涙目‥)
「こんなおっさんの何処がエエねん!」と言われれば「正しく、その通り!」と返すでしょう。
でもね、結局この方の奏でるフレーズが一番自分に合っているんだなぁと実感した次第ですね。
と、言うか「俺って、PINKFLOYDのファンと言うよりも、デビッドギルモアが好きなだけちゃうやろか?」と改めて思いました。
ソロアルバム二枚とも大好きやし‥(LP二枚とも行方不明)

ロジャーウォータースもエエ♪
シドバレットもエエ♪

でも、やっぱり”でいぶぎるまー”が一番カッコエエ♪
ほんまやったら、すっかり見過ごして、この感動を知らないままに人生を終わっていたかもしれない私に「DVD焼いてあげよう!」と言ってくれたJUN氏に心から感謝してしもたわ!ありがとう!(でも、すぐに忘れます)

と、言いつつ、コーラスをしている女の子の左端に目が行く私でした。
(やっぱ、最終は女やね♪)
[PR]
by manun | 2005-08-23 03:23 | 音楽