人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさBBA

ひさびさBBA_c0009516_234698.jpg
世間は盆休み。
私は毎日MACとにらめっこ♪
土曜日に納品で得意先まで出掛けました。

盆休中の仕入先に連絡をして、引き取り品を特別に表に出してもらい、得意先へ向かう国道は帰省のドライバーで混雑しており、改めて「世間はお休み中!」を実感し、「もしかして私もちょっと休んでもエエのか‥?」という錯覚に陥りましたねん。

今日はBBAで適当に楽しくセッションがある‥。
福岡帰りのB様から「明太子置いておくで♪」とメールも頂いた。
BBA行っても罰は当たらんやろう‥と、思いつつ、夜BBAに車を走らせつつ、「タバコがないやんけ!」とコンビニに寄りました。
駐車場を出発しようとしたら某得意先の部長様から電話。

部長:「今、どこにいるねん?」(管理職の癖)
私:「えっ、あっ、あの‥コンビニでタバコ買ってますぅ‥」(管理されてます)
部長:「○○の件やどな‥(仕事の話)」
私:「はい、はい‥」
部長:「で、今から家に戻るんけ?」
私:「いや、今からライブハウスに顔を出そうと思いまして‥と、言うか週に二三回顔だしてた者が二ヶ月近く顔を出していないので死んでいると思われている次第です。」
部長:「あ、そうけ。行ってらっしゃい。でも、10月も別件で仕事回すし、頼むで!」
私:「えっ‥。はい‥。喜んで‥。」

仕事があるのは嬉しい♪でも、遊ぶ時間が無いのはちと悲しい‥と思いつつ、BBAへ。

久々に顔を出すのは、なんとなく気恥ずかしい想いもありつつ、「おーっ!久々!」と温かく迎えて頂き、ビールを飲みながら演奏を聴くのは、やはり、なんと言うか、格別でした。

やっぱ、仲間はありがたいですね。
表で支えてくれている人もいれば、裏で支えてくれている人もいる。
「ありがたや、ありがたや‥」と思いつつ、やはり遊んだ分は早起きして仕事に勤しまねばならない現実を実感する日々だす。
by manun | 2005-08-15 00:42 | たわごと