人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

サッポロ一番みそらーめん

袋入りインスタントラーメンはソウルフードだ!
高校生の頃は袋入りインスタントラーメンと目玉焼き+ウインナーソーセージ+マヨネーズと白御飯があれば他に何もいらなかった。また、袋入りインスタントラーメンは何も加えずプレーンな状態で食すのが一番好きだった。
が、壮年となり、食が細くなった今はインスタントラーメンのみを食するので何かをトッピングしてしまう。

先日、取引先の次長さんと袋入りインスタントラーメンは何が美味いかとの話になり、私の「塩ラーメンが一番!ですね!」の主張を退け「僕はサッポロ一番みそらーめんが一番ですね!と、いうかそれしか家に無かったから(笑)」との意見に「なるほど!」と思ってしまった。

「あぁ、みそらーめんは豚ミンチともやしを胡麻油で炒めて醤油で軽く味付けし、バターをのせると最高ですね!」と言うと「聞いてるだけで美味しそうですやん!」と言われ、また言ってる本人が無性にみそらーめんを食べたくなってしまった(笑)

そういえばサッポロ一番みそらーめんって最近食べてないなぁと思い、早速、豚ミンチ+もやしと購入して自分が言った通りに作って食べたら、久しぶりも相まって死ぬほど美味かった!

サッポロ一番みそらーめん_c0009516_23503478.jpg

二回目のみそらーめん!
豚ミンチは略奪されて無かったので、もやしを軽く茹でて胡麻を振り、豚の角煮と塩玉子を追加してどすえ(^_^)v

もやしとバターは必須!
久しぶりのサッポロ一番みそらーめんは美味しかったです!
by manun | 2015-04-07 23:58 | たべもの