人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

ヘアースタイル

ヘアースタイル_c0009516_014553.jpg「しまった!BOOWYのCD車の中やん!」
私の車は遠くの駐車場。嫁の車は私の足下。
家を出るからには何か他の理由も欲しい。
「あ、タバコないわ。焼酎もないし、コンビニ行こっと!」

最近、近くにリカーマウンテンが出来てからタバコも焼酎もここで御用達。
だって、タバコ1カートン買うと”粗塩”とか”酢”がもらえるんだよん♪
コンビニで買うとライターが付いてくるけど、売れるほど溜まってしまう‥。

久しぶりに近くのコンビニに行くと見慣れないおねーちゃんが床を掃除してる。
「前のおねーちゃん、結構、愛想良くて、かわいかったのになぁ‥」などと思いながら焼酎を手に取りレジへ‥。

「すいません。(あやまらんでよろしい!)それとキャスターマイルドを1カートン!」
「ライターお付けしますか?」
「んー、んっ‥。いいですわ‥。」

と、ふと名札を見ると見慣れた名前!
えっ、あのカワイイおねーちゃんがチョンチョンのショートカット!

「かっ、髪、切らはったんですか‥?」
「えっ、はいっ!夏仕様ですっ!」と嬉しそう。

はははは‥と引きつり笑顔でコンビニを去りつつ、「前の髪型の方が絶対カワイイしっ!」と思いながら帰宅しました。

すごーく良く知ってる人だと、どんなヘアースタイルで外見のイメージが変わっても”こういう人”というのが焼き付いているから余り影響ないけど、なんとなく知ってる人の場合、外見のイメージが変わると人格まで変わった様な気がするんだなぁと改めて思いましたわ。

因みに私は年中夏仕様です♪(トラックバックで振ってみようかしらん‥ふふ)
by manun | 2005-07-10 00:38 | たわごと