人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

あけおめ♪初雪♪

あけおめ♪初雪♪_c0009516_14273373.jpg
あけましておめでとうございます
今年もよろしくですっ♪

年末年始は京都を離れ、四国に滞在しておりましてん。

いつも愛媛に帰ると、嫁実家の松山から爺様の住む高知県境の美川村まで出向くのですが、今年は大雪!(爺様宅の山頂は美川村スキー場)

「こりゃぁ、美川まで行くのは無理じゃろ‥」と母様はつぶやいておりましたが、実は私、雪大好き♪

2ストのSJ30FKからターボ、660とジムニーを三台乗り継ぎ、雪が降ると花脊・広河原に出向き、友達と雪中鍋大会を開いておりました。
昔々、立ち入り禁止区域で遊んでいるとスキーに乗った警官が現れ、「ここは立ち入り禁止だ!早く出て行きなさい!」と言うのですが、妙に顔が赤い。
「おまわりさん、職務中にお酒呑んでいいのん?」と聞くと「ほっ、本官は、呑んでおらん!はっ、早く出ていきなさいっ!」と動揺していたのが懐かしい想い出です。

当時の友達も今ではすっかりおじさんになり(無論私も)雪遊びをしなくなってしまったので、松山から美川村までの二時間雪中行軍は、なんだかとても懐かしく、一人わくわくしながら走っておりましたとさ。

写真は16年前に乗っていたジムニーターボ550。
幌車ゆえ、スキーは屋根に載せてロープで縛ってました。
by manun | 2005-01-04 15:04 | たわごと