人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

チーズ豚バラ巻きフライ

勿論、酔ってます。

嫁が突然家を出て行ったのは本年3月の初旬だ。
が、度重なる交渉の末、本年内に戻ってくる段取りだ。
ややこしい国との交渉は慎重にしなければならない。

ま、それはともかく。
晩飯や弁当のオカズは今も継続して俺が作っている。

過日、長女に「おとーさん、弁当おかず減ってきてるし追加よろしくね♪」と言われた。

弁当オカズは手作り品を冷凍している。(当然、冷凍可能な物のみだ)
そうしないと娘達は私よりも更に怪しい一流メーカー製の実は中国産冷凍食品を詰めて学校へ行くからだ。
しかし、娘達への抜本的な意識改革よりも、飯を炊き、おかずを冷凍する事が優先される毎日だ。

「エビフライが食べたい!」とのリクエストにより冷食の揚げていないエビフライを買った。6本入りだ。この商品は海外生産品だから食品に関する安全性を意識していた俺の観念は既に意味を失っている。
が、俺も忙しい。妥協してもえーやんって感じだった。

揚げ物は、ハッキリ言って邪魔くさい。
たかがエビフライ6本の為に揚げ物の準備をするのは超非効率だと思ったので冷蔵庫にある豚バラを揚げてやろうと思った。
以前、豚バラをクルクル巻いて天麩羅にしたがリピートはなかった。
今回は豚バラにピザ用チーズをのせてクルクル巻いて、卵と牛乳と小麦粉のみで溶いた衣に浸し、パン粉が無かったので食パンをミキサーにかけて作ったパン粉にまぶして揚げてみた。

試食したら結構美味い!

後日、長女から言われた。
「あの、チーズ入りの豚フライ、めっちゃ美味しかった!ってか、弁当用よりも晩ご飯に作って欲しいっ!お願い!」

「あ、そうか。ほな、また作ったるわ!」と言いつつ、実はとても嬉しかったし、モチベーションが異常に上がるw

先日、J-MANライブで初披露でありながら結果、ボロボロのオリジナル曲を披露したけど「あの曲、良かった!」とのコメントを数人から頂いた。めっちゃ嬉しかった♪

コピー曲は既製品、オリジナル曲は手作りみたいな感じなので、オリジナルを褒められるってのはとても誉れな事なのだわ。

とにかく、褒められるって凄く嬉しい。
NHKの朝ドラ「ごちそうさん」のタイトルは「有り難う!」の異名だと思う。

料理にしろ、曲にしろ、仕事にしろ、「おおきに!」って言ってもらえる様に頑張って生きてこうっ!!

そして素直にありがとうが言えるようになろう。
by manun | 2013-11-27 00:45 | たわごと