人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

i-pod

i-pod_c0009516_1211620.jpg昨日、円町の印刷屋さんに、極めて軽装な身成で電池式折りたたみ自転車を飛ばしながら印刷物を取りに行く途中、とても同年代とは思えない緑色の派手なオヂサンと出くわしたら、やっぱりJUNさんでした。
二人とも白いヘッドホンを耳に付けながら「いやぁー、お互いに仕事してる風には見えないなぁ!」と言いつつ、JUNさんのi-podMINIを確認すると、しっかり緑色でした。
(ホンマ緑が好きなのね)

実は昔、密かにバカにしていた電気製品にHDDレコーダーとi-podがありました。

HDDレコーダーが登場した時は「何十時間録画できるのがどないやねん!」
i-podの時は「何千曲聴けるのがどないやねん!」
みたいな‥。

で、最近画期的やなぁと思うと言うか、恩恵を受けている電気製品がHDDレコーダー&i-pod‥(^_^;)

電化製品のチラシを見ても録画機器がVTRからHDDレコーダーに移行していたり、MP3プレーヤーが片隅からメインステージに上がっていたりする傾向を見ると、「ひょひょひょっ‥」と、くすぐられる様な美味しいポイントを突いているのかなぁと思います。

能書きと実感って違うんですよね。
実際、上記二点は使って初めて「うわぁーっ、無茶苦茶便利♪」と思ってしまいました。

HDDレコーダーは月初にWOWOWの観たい映画を一ヶ月分まとめて入れておけば勝手に録画してくれているし、i-podはアルバムを何百枚入れられる事は基より、歌詞のテキストファイルをドラッグするだけで歌詞を見ながら聴けるのが有り難いどすなぁ(課題曲覚えるのに便利なんよ!)

やっぱ、キーポイントは「楽できる♪」なんでしょうね。
あ、私が不精者なだけでした!失礼m(__)m

楽できた分、時間は有効に使いましょう(っーか、仕事しろよ!おいっ!)
してるって‥(T_T)b
by manun | 2005-06-12 02:10 | 電気製品