人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

BCR

BCR_c0009516_17275045.jpgそうそう、腕にツブツブの瘡蓋(3×3?)が出来て、痒くてかくと血が‥。

失礼しました。
わたくしにとって洋楽の原点でございます、ベイシティローラーズ♪
生まれて初めて買った洋楽のドーナッツ盤が「ロックンロールラブレター」でした。

中学一年生の時、AMラジオで初めて聴いて、”どっひゃーん♪”の衝撃でございました。
アニメの主題歌から洋楽に移る転機でございました。

で、クラスの友達に「ベイシティローラーズってエエなぁ!」と言うと、決まって返ってくる言葉は‥

「お前、ミーハーか!」
「格好悪ぅ〜!」
「ナンセンスっ!(死語)」

等云々でございまして、「もしかして、好きになってはいけないミュージシャンを好きになっちまったか?」と少し苦悶しました。
が、しかし、当時学級委員をしていた”ひろみちゃん”(チャーミングでした)という子がファンだと聞き、「BCRってエエやんな?」と言うと「きゃぁーっ♪えっ、好きなん?好きなん?うれしーっ!」と悶絶し、次の日には自分の持っているBCRのレコードをテープに録音して持ってきてくれました。(お菓子食べてる音とか入ってたけど‥)

ま、中一後半になると”クイーン好き”になり、”KISS好き”の川口君とタメを張る様になる訳ですが、両者とも産業ロックとやらに”ロック”されていたのが懐かしい想い出です。

BBAセッション掲示板で、なんとなく「ロックンロールラブレターが歌いたい!」と書いてみたものの、これ歌っちゃうと「死ぬまでに絶対歌いたい曲」がなくなっちゃうのも惜しい‥と思っていたら保留になって、良かったやら、残念やら‥。

ノスタルで申請してみよっと♪
by manun | 2005-06-07 18:08 | 音楽