人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

チワワ

チワワ_c0009516_21175197.jpg少し文字の角度が違えば”竹輪”になってしまうメキシコ産の超小型犬、チワワ。
昨日、涙ながらにB嬢邸から別れを告げ、我が家にやってきました。
(因みに泣いていたのはB嬢です‥たぶん‥)

うちの子供達に「将来なりたい職業は?」と問うと揃って「ペットショップ屋さん!」と答えが返ってきます。
ノートやら手帳やら子犬モノばかり‥。
御多分に洩れず「犬飼いたい!」の申請に対し、「絶対だめっ!」のお返事は両親の定番でございました。

でも、B嬢宅ベベちゃんご懐妊の折り、ふっと思ったんですね。

自分が幼い頃、子犬を拾って連れて帰った日にゃぁ、「絶対ダメ!捨ててきなさい!」と怒られつつも、なぜか飼ってくれていました。
「自分はOKで、自分の子供はNoかい?」と思い、「よっしゃ飼っちゃろ!」と決意!

「結局私が全部面倒みなあかんやん!」と言う嫁と対立しつつ、「俺一人でも飼ってやるわぃ‥」と密かに決意を再び固め(口にすると大火事になります)犬の飼い方を読み漁り、強行突破的に昨日我が家にやって来たんですよん。(嫁は一目見て「かわいーっ♪」と、ヘロヘロになってました。へっへんだ!)

犬を飼うのは大変だと思うから避けていた訳ですが、大変さの裏側にある喜びの部分を改めて感じている次第です。

あ、そうそう。
B嬢邸から車に乗せて連れて帰る時、LUCK(犬の名前どす)は寝ていたのですが、ケイトブッシュのムービングのイントロで”がばっ!”と起きあがり、辺りを見渡してました。
クジラの鳴き声に反応したのか、元飼い主の美声を想いだしたのかは不明です♪
by manun | 2005-05-25 21:47 | たわごと