人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

当たってしもた‥

あたしゃサントリーモルツをこよなく愛している。
ある時期は三日で1ケースを飲み干していたのだが、案の定「通風」になってしまい、今は一日三本までと決め、後は焼酎がウイスキーで凌いでいる。(愛し方を間違っていたのね‥)

そんなモルツであるが、ある一定期間だけ一本に一枚「1点」と書かれた黄緑色のシールが貼られて出荷される。
このシールを24枚集めてハガキに貼ってサントリーに送ればキャンペーン期間中の景品が当たるらしい。

キャンペーンの内容によって「Tシャツ」だったり「トートバッグ」だったり「食料品」だったりする。
過去に何度か応募してみたが当たった試しはなかった。

今年は「天下五麺一年分」というキャンペーンで「ラーメン・そば・うどん・焼きそば・パスタ」が当たるというふれこみであり、ラーメン好きの私は「目指せ!ラーメン一年分!」と気合いを入れ、過去から現在に至るまで冷蔵庫側面に貼り付けた528枚のシールを22枚のハガキに貼り「ラーメン」に丸をつけて第一期応募期間に合わせてサントリーに送った。

キャンペーン期間は三ヶ月弱ほどあるので、その間にもシールが120枚ほどたまった。
5枚のハガキにシールを貼り付け「ラーメンがダブル当選したらヤバイな‥」と「そば」に丸をつけて最終応募期間に合わせて送った。
この期間に入ると電話で当選の確認ができるらしいので最初に送ったラーメンが当たっていないか確認すると「お客様は当選されませんでした」とのアナウンス。

「折角気合いを入れて22枚もハガキを送ったのにサントリーってなんて無情な企業だ!」とふてくされてしまい「シールなんか、もう集めへんわっ!」とふて寝した。

そして数ヶ月が過ぎ、本日、簡易書留の封筒がサントリーから届いた。
中を開けると‥
当たってしもた‥_c0009516_22244965.jpg

なんと最後に送った五枚の「そば希望ハガキ」が当たっていたのだ。
「そうか、数打ちゃ当たる!」って訳じゃないんだ。

「へぇ〜嘘っ!サントリーってなかなかやるじゃん♪」とウキウキになってしまったし、シール集めを再開してしまったのは言うまでもない(笑)

六ヶ月に分けて六カ所の産地から100食近い蕎麦が届くらしい。
楽しみだ♪
が、いくら私が蕎麦好きだと言っても到底食べきれない量だ。

やはりこれはお友達にお裾分けですな♪
by manun | 2010-12-08 22:31 | たわごと