人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

トリビュートライブおもろかった♪

今年の初め頃、飲み会の席でブレンダ嬢より「今年のラグ※は出ぇへんのん?」と聞かれた。
※フレディマーキュリートリビュートライブの意

前回のライブで、ろくまん達と「ろQ-Manきち」で出場し、完全燃焼して灰の様な状態になっている私としては「えーっと‥」と回答に困った(笑)

しかし、ブレンダ嬢はやる気満々だ(笑)
よー考えたら、ブレンダ嬢が出場するときにはお互いに「絶対負けへんぞっ!」と、何を勝負してるのか分からないライバル心を燃やしていたもんだ(爆)

いや、まて、天才的ボーカリスト・ブレンダ嬢とツインボーカルで出場するなら面白いかも‥?と思い、提案してみると「えーやん、やろやろ!」と即決(笑)
斯くして「三條まんきち&桂川おとき」というバンドが結成される運びとなった。(おとき=ブレンダ嬢)

彼女が召集してくれたメンバーは下記の通りだ。

Keith(g)・渡辺ケンジ(b)・前滝康彦(key)・牧原 潤(ds)

「これでもかっ!」というくらいの精鋭揃いである!!

メンバー召集だけではなく、トリビュートライブ実行委員とのやりとりから選曲・歌い分け・リハの手配・お茶の手配・肩もみ・按摩まで、全てを一手に引き受けてこなしてくれたブレンダ嬢に深く感謝だ。また忙しい合間を縫って音作りに尽力を注いでくれた各メンバーにも大感謝だ!

そんでもって2010.11.20-京都のライブスポットラグにおいて「フレディマーキュリートリビュートライブ」が開催された。

演奏曲の中でも「The March of the Black Queen」が出来たのが最高に嬉しかった♪
本家本元のQueenでさえライブではフルバージョンをやらないというくらいの南極一号だもん。
実は「ツインボーカルなら実現できる!」と簡単に思っていたのだが、いざリハを行ってみるとなかなか雰囲気が出せず本当に苦労した。
でも本番では大成功だったと確信している。

いや、楽しかった!ほんまに♪エエライブやった!
いや、他のバンドも良かった!
でも身内が一番可愛い♪(爆)


「見に行きたかったけど行けなかった‥」方々が若干おられる様なのでYOU TUBEにアップしました。
もし、よろしければご覧くださいませませ♪
(MC入りのフルバージョンS&K&B LIVE1-2がおすすめ♪)

http://www.youtube.com/user/manukichi


PS
あ、そやそや、この映像を撮ってくれたのはMr.ろくまんだ!
しかも三脚ではなく手持ちやし(涙)

ろくまん氏、おおきに♪
by manun | 2010-11-26 15:55 | 音楽