人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

オフロード

入浴を勧めているのではありません。未舗装路の事です。

昔のっていたバイクは「ハスラー」や「DT」、車はジムニーって事で私は「土系の道」が好きなのかもしれません。

ほんでもって、オフロード系の車を所有してしまうと平日の昼間から「林道に行きたいっ♪」とムラムラしてしまう訳です(汗)

幸か不幸か山に囲まれた岩倉あたりに住んでいると「ふらっ」と静原辺りの林道へ出かけてしまうんですよね。
ホントは林道ってあまり好きじゃないんです。
だって変な虫が襲ってきたり(笑)獣が住んでいたりで怖いじゃないですか!
でも、そうやってビビリながら山の奥深くまで入り込み「うわぁ〜、こんなとこでスタックしたら誰も助けにこれへんやんけ‥」とビクビクしながら走るのは「お化け屋敷」や「ジェットコースター」的な楽しさがあるのかもしれません。

軽自動車が一台ギリギリ通れる幅の道が延々と続く訳ですから途中でこんなんに出くわすと‥

オフロード_c0009516_13324157.jpg




自然が織りなす「通行止め」








延々とバックで戻る面倒くささも楽しいのかもしれません(笑)

今日は静原小学校の北西にある山の六合目辺りまで行きました。

オフロード_c0009516_13373495.jpg





ここから先はヤバそうな感じ‥





オフロード_c0009516_1340568.jpg




ここに至るまでの道も30°くらいの傾斜で、車の底に岩がゴツゴツと当たってました‥汗










仕事せーよ!俺っ!

(↓こーゆー遊びは危ないので、やめましょう!)
岩のぼり
by manun | 2010-03-23 13:56 | たわごと