無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

伝説のブライアンランチ!一瞬復活ライブ決定!

c0009516_14363488.jpgブライアンランチというバンドがあった。

川端三条角にあるピッグ&ホイッスルという外人向けパブをホームグランドに、ローリングストーンズをガンガンに歌いまくり、掻き鳴らし、外人客から「ストーンズよりうまいっ!(勿論英語で‥笑)」と絶賛されていたストーンズコピーバンドでござる。


「ストーンズよりビートルズやな‥」と思っていた私はストーンズなんてほとんど聞いた事なかったけど、このバンドのライブに行って「ストーンズを聴いてみよう!」と思ったのだ。
いや、私だけでなくブ●ンダ嬢やナー●ー嬢も同じくこのバンドを見て「ストーンズってエエやん!聴くぞう!」との影響を受けたと語っている。
実際、何年か前に大阪ドームへストーンズを観に行った時、「ブライアンランチの方がエエかも‥」と思ってしまったくらいなのよん(酔っぱらってましたけど‥笑)


なんでそないにエエのかを考えて挙げてみると‥

・各方面ベテランバンドの中から「ストーンズ大好き!」というメンバーが引き寄せられる様に集まった。

・演奏する方も聴くお客さんも「軽くランチを食べる気分でストーンズを楽しんで欲しい」というスタンス故の楽しい一体感。

・MCは謙虚で礼儀正しいボーカリストO氏が歌い出すと爬虫類系になってしまうネトネト感(笑)

・練習なし、当日リハ一発だけで決められる演奏の安心感(笑)

等々、挙げだすとキリがないけど”楽しくて上手”いというなかなか有り得ないチームワーク故ではないかと思うのでござる。

が、しかし、誠に残念な事にボーカルのO氏が九州へ転勤となり、バンド活動出来なくなってしまった(涙)
で、女性ボーカルを入れてやってみたけどカリスマエロティック系O氏の空気は出ないという事でジャニス系へ転向、という背景からストーンズは出来なくなり、実質解散みたいな状況になっていた。(だから伝説なのよん!)

がが、しかしっ、先日、ブライアンランチのバンマスであるN氏(名は伏せておくぞ、安心しろ、のりちゃん♪)から電話があり「O氏を九州から呼び寄せて一瞬復活ライブやるかもしれん‥」と言われ、「にっ、妊娠、ちごた、日時・場所が決まったら教えてくれっ!」と言っていたら昨夜詳細決定の電話があった。



ライブ詳細は下記の通りでござる。

■ひにち
11月10日(土曜日)

■じかん
夜の8時ごろスタート<零時頃までやってるかも‥>

■ばしょ
パブ ピッグ&ホイッスル
京都府 京都市東山区 三条大橋東入る大橋町115  尚美ビル2F
TEL 075-761-6022

■ちゃーじ
なし(20世紀持参という意味ではありません)


「ストーンズ大好き!」な方は基より「ストーンズなんて興味ねぇ!」という方もダマされたと思って観に行ってやっておくんなましぃ。
実際「騙された!」という場合の責任は負えません(爆)

でも、ホンマにエエよぉ〜♪
[PR]
by manun | 2007-09-27 14:40 | 音楽

弁当

c0009516_17494590.jpg
昨夜、一人暮らしの義母がくも膜下出血で倒れ緊急入院した。
嫁は本日早朝より愛媛に帰省した。
出掛ける前に言付かったのは「ゴミ出しておいてね。それと長女のお弁当よろしく!」

この時に改めて知ったのは私は「ゴミ出し」も「弁当作り」もした事がないという事だ。
ゴミ出しは容易だ。町内で迷子にならなければOKだ。
あ、弁当は昔、某半導体会社で夜勤してた一人暮らしの頃に作ってたな(夜中は外食できないし‥)

自分の為の弁当なら作った事はあるが、人様に作った事はない。
ほうれん草は普段下ゆでなんかしないけど、しといた方が美味しいかな?とかアスパラに巻くバラ肉も内側に塩胡椒しといた方がアスパラに味がしみるかな?とか冷めた時に美味しい塩加減はこんなもんかな?とか色々考える内に、自分が様々な人に作ってもらってきた弁当は、早朝からこんな想いを込められながら作られてきたのだなぁとしみじみ感じてしまった。弁当を作ってくれた人々、ありがとう♪
そしてこんな邪魔くさい事を毎日繰り返している主婦は誠にエライと思うのであった。

嫁は来週まで帰ってこないだろう。
と、言うことは明日も弁当作るのか俺?
明後日は修学旅行とか行ってたな。
何も勝手がわからないぞ!(学校関係ノータッチ♪)

家の中で一番偉そうにしている人が、ホントに偉い人を改めて知る良い機会である(笑)
[PR]
by manun | 2007-09-11 17:50 | たわごと