無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

らーめん風ぱすた

c0009516_211587.jpg
風邪を引いてしまったらしい…。
三日前から水滴鼻水が流れだし、一昨日は喉が痛み出した。
このクソ忙しい時に(ならばブログ書いてんぢゃねーよ)寝込むとヤバイ。
お昼ごはんを食べようと冷蔵庫を開けるとなんもない。(忙しくて買い出しに行けてないのさ)
野菜室に九条ネギ発見。
我が家においてネギ類は私が刻んで冷凍庫に入れない限り枯れていくのみでござる。
「うっ、先っちょが枯れかかってる…邪魔くさいけど刻むか…」

「ひーっ、目が痛いよぉー」と刻みつつ、ネギは頭が良くなる以外に風邪にも良いという噂があった筈だと思い出す。
そうだ!ネギを食べよう!でもネギのままだと今一だ。

とりあえずフライパンにゴマ油をひき、微塵切りにした大量のニンニクを入れスライスしたタマネギも入れる。

冷凍庫を開けるとオーストラリア産安物細切れ牛肉が極少量放置してあるのを発見。
こいつも入れてやれ。
牛肉を使うならオイスターソースも少し入れちゃえ。
粗挽き胡椒をふって、お湯を入れ、ウェイパーを溶かして。グツグツ…。
あ、チリペッパーも入れるぞ!
香り付け程度に醤油を入れ、塩で味を調整。

大量に切った九条ネギをどどっといれて、茹でたパスタを入れたら完成だ!
風邪っぽい体に美味しさが染み渡りました。ネギ類のお陰で体もポカポカだ!

明日、ライブやん。
声でるかなぁ…。
とりあえず頑張ろう。
[PR]
by manun | 2005-10-23 02:31 | たべもの