無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

日清焼きそば

I'm drunk now(^^;)

インスタント乾麺の「日清焼きそば」って美味しい♪
今日、ビブレで発作的に購入してしまった。

明日の朝、食べよう!

作り方は簡単。

やかんでお湯を沸かしつつ、小ぶりなフライパンで目玉焼きを作る。
それを別皿に移す。

空の小ぶりなフライパンに細かく刻んだキャベツと肉類(牛・豚・ハム・ソーセージ等の有り物)を刻んで投入。(UFOの乾燥具材をイメージ)
混ぜない、動かさない。
野菜や肉の焦げ目は旨味になるから。
が、野菜や肉が黒く焦げるのはNG!
塩コショウとウスターソースで少し味付け。

投入具材が少しだけ茶色く焦げたらやかんのお湯をやや少な目に注ぎ乾麺を投入!
水分の蒸発具合と麺の仕上がりを調整しながらやかんのお湯をつぎ足す。
麺がエエ具合に仕上がってきたらソースの粉を投入!
ちょっとソースが焦げるくらいまで加熱(^^)/

附属の青のりをふって別皿の目玉焼きをのせて、その別皿に全体をスライドon!

先々日はチキンラーメンを衝動買いしてしまい、刻みネギとS&Bコショウと梅干し2個をトッピングして堪能しました。

一袋35円の時からの付き合いや、日清食品!(製粉ちゃうで!)

これからもアリガトウ♪
c0009516_744394.jpg

翌朝の画像(^^;)
[PR]
by manun | 2015-11-02 23:40 | たべもの