無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

タモリカレー作ってみた!

先日のヨルタモリにて草彅君がタモリカレーを絶賛していたので作ってみた。
(レシピはネットにあふれてます!)

めっちゃ美味しかった!ヘタなカレー専門店より美味しい!
材料も少なく、コストも安い。
と、言うか、今まで鶏ガラやスパイスを揃え長時間の玉ねぎ炒めで作ってきた俺様オリジナルカレーとはいったい何だったのか?と愕然としてしまった。

ブイヨンを使わずに出るこのコクはトマト・鶏・チーズの旨味からだろう。
何しろ市販の炒め玉ねぎを使うというのが楽だ!
作る時のポイントは二時間弱火で煮詰める中で水分を半分以上飛ばして、丁度良い濃度に仕上げるところだと思った。
c0009516_1628347.jpg

是非、お試し下され♪
[PR]
by manun | 2015-05-12 16:32 | たべもの