無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

もっちりやわらか絹厚あげ

最近、よく買います。
カラパッケージはこんな感じ。
c0009516_2214075.jpg

オーブントースターに入れて5分ほど熱し、その間に鰹節を削り、ふりかけて生姜醤油をたらして完成!の簡単さと美味しさにハマってます。
が、それに飽きてくると、おでん風に大根といっしょに炊いたりします。

が、それに飽きてくると‥。
ん〜っ、なんかネタないかなぁ?
あっ!カレーうどんに入ってる揚げって美味しいやんっ!と、カレーうどん風に仕上げました。
c0009516_2264585.jpg

カツオと昆布で出汁をとって薄口醤油と酒と塩で味つけして、厚揚げと玉ねぎと豚バラを入れて味がしみるまで煮込み、カレー粉(ギャバンとインデアン混合)を入れて片栗粉でトロミをつけて半熟塩玉子を入れて完成!
付け合わせは美味しい胡麻を使ったホウレン草のおひたし。
うっ、写真映りが悪いな!
ま、ええか!
[PR]
by manun | 2015-04-15 22:11 | たべもの