無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

エースコックのワンタン麺・再び!

2006年11月頃に「カレーラーメンを作るならエースコックのワンタン麺!」なる記事を投稿して9年近くになるのねん。

エースコックのワンタン麺はシャンタンの様な淡い味つけであるがゆえに「醤油を入れたら醤油ラーメン!」・「味噌を入れたら味噌ラーメン」・「カレー粉を入れたらカレーラーメン」へと素直に変化してくれる有り難い、いわば万能ラーメンだと思う。特定の味が強くついていないから結構便利だわ!

バンドの先輩が「俺はワンタン麺が一番好きで、醤油とお酢を回し入れて食べるのが最高!」と言っていたので試してみたら確かに美味しかった。
恐らくあの淡い味つけが「八宝菜」や「皿うどん」に似ているので酢や醤油を混ぜると相性が良いのであろう。
が、酢や醤油を入れてしまうと元の味が完全に消えてしまうのが残念だ。

なので私は最初はそのまま食べて、途中から小鉢を用意し、その中に酢と醤油とスープを少々投入し、そこへつけ麺の様に麺を絡めて食べるのが好きだ!
c0009516_23322678.jpg

(画像はシンプルにネギとザーサイ入り)
次回は皿うどんの様にカラシを入れて試してみようと思う!
[PR]
by manun | 2015-04-12 23:35 | たべもの