無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

美味しいキムチ発見!

キムチ好きです!

私が小学生の頃はまだ朝鮮漬けと呼ばれてましたが中学入学前後に桃屋から「キムチの素」が売り出され、次第にキムチの名称に変わっていったと記憶しております。

常備している訳ではないのですが、無いと悲しいのでよく買います。
以前は近所のローカルスーパーで「鶴橋」と大きく書いてあるのを買っていました。
小さなビニール袋にパンパンに入っていて、留め口が金属で縛られていてハサミで開封すると必ず液が飛び散るという加減が「良い風情」を醸し出していました。

が、そのスーパーが倒産してしまい、仕方なく大手スーパーで適当なキムチを食してみて「ご飯がススム君(辛口)」でエエか!となってしまいました。

で、先日イオン系のスーパーのキムチコーナーでこれを発見!
c0009516_0271488.jpg

思わず「ん?ワインのソムリエが選んだキムチ?」と疑問を抱きつつも面白そうだから買ってみました。

ま、期待もしてなかったし、マズかったら「田崎さんセンスないやん!」で済ませればエエだけの話ですやん。つか、300gで298円やし全然高くなくお手頃価格やし。

が、実際に食べてみるとビックリな美味しさ!
辛味や甘味は普通のキムチとさほど変わらないけど、後に残る旨味の余韻が良いと思いました。
クセになる味って余韻やと思うので、この価格でこの味は優秀だと思いました。
と、同時に、この商品が期間限定の企画物で、その内に無くなるのは悲しいかもとも思いました。
是非、残って欲しいっ!
c0009516_0505891.jpg

と、つまみながら投稿してます(笑)
あ、メーカーの回し者ではござりません(爆)

鍋や包丁を使わない、酒のアテとして美味しいキムチの使い方は「納豆+キムチ+胡麻油+胡麻」をグチャグチャに混ぜて食べるのが最高!(納豆との相性はバッチリ!)
あと、味つけ海苔にキムチをのせてくるんで食べるのも美味しいよん!
お試しあれ!
[PR]
by manun | 2015-04-02 00:52 | たべもの