無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

Musical Baton

c0009516_2365851.jpgいつもお世話になっているMFCオーナー様より”Musical Baton”なるモノが回って来ました。
音楽に関する四項目の質問に答えつつ、更に五人に回さねばならぬらしい。
答えるぐらいしますがな♪
でも、人にモノを頼むのは苦手なので、それはご勘弁をば♪

ついでに‥。
オーナー様blogの「日々の覚書」になかなかコメントができてなくてゴメンよぉ(T_T)
MAC環境といふのは、なかなか世間から虐げられておりまして、コメントしようと思うと仕事で使っているOS9から遊びで使うOS10に変える為に再起動せねばなりませぬ。
しかし、大抵、仕事しながらネット閲覧なので「後で‥」と思っているうちに時は過ぎて行くのであったのさ。

■質問1
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

7GB(1300曲)です。
i-podを購入するまでは0曲でした(^_^;)
最近「邦楽も入れてしまうか?」と迷っている次第どす。


■質問2
Song playing right now
(今聞いている曲)

サンタエスメラルダの”悲しき願い”ですね♪
ノスタルの課題曲という事もありますが、中一の時「かっこえー曲やなぁー♪」と思った事と、当時のドーナッツ盤ジャケットにムラムラしてしまった想い出も手伝ったます。(ジャケット画像参照↑あの頃は若かった‥)


■質問3
The last CD I bought
(最後に買ったCD)

”SAVE OUR SHIP”ですね。
アーチスト名は恥ずかしくて言えんわ。
この人のアルバムは金出して買います。あとは全部レンタル♪


■質問4
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

ドントルックバック/ボストン
ザ・ベストオブタイム/スティックス
ロックンロールラブレター/ベイシティローラーズ
ワイルドウエストヒーロー/ELO
マーチオブザブラッククイーン/クイーン

んー、なかなか産業してます(センギョウッ♪:ありがとうの意)

で、あと、よろしければHP・ブログ等をお持ちの方々、上記質問に「俺も(私も)答えてやろうぢゃん!」と思っていただければ、あこりゃ幸いどす♪
[PR]
by manun | 2005-06-23 03:17 | 音楽