人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

ろくまんきちのライブ

ろくまんきちのライブ_c0009516_034590.jpg2007年の春頃だっただろうか、セッションとかでは知り合いだったけど大して付き合いのなかった「ろくまん氏」と急速急激に友達になった。
初めて飲みに行ったその日に意気投合して「一緒にオリジナルバンドをやろう!」となった気がする(笑)
毎日の様に録音した音源ファイルをやりとりしてはデモ音源を作成し、週に3日は飲みに行き、ジャケットデザインやTシャツデザインを行い、バンドメンバーを集め、リハを行いぃの「熱い熱い半年間」だった筈だ。

が、諸般の事情でデビューは果たせなかった。色々と協力して下さったお友達には申し訳ない限りであった。ごめんね!みんな、ほんまにごめん!

先日、「キース&ブレンダライブやりますのでJ-MAN出演どうですか?」と連絡があった。
普段はジャッキー&まんきちのJ-MANで出演していたのだが交通機関の利便性やらなんやらと色々と考える節もあり「ろくまんきちで出てみるのも?」と思ってしまった。そう思ったのはやはり体重をトータル12kg落とすダイエットまでして望んだ色んな努力を「無」にしたまま人生を終えるのもどうか?と思った次第でもある。

ろくまん氏から「焼肉食いたい!」という七文字のメールを受け取り、こまちの美味しい近江牛焼肉をつつきながら「今更ながらろくまんきちで出てみる?」と話を切り出すと快諾を頂き、実に五年ぶりにお試し復活ライブが実現したのである。(デビューしてへんし復活とはちゃうか‥笑)

てな訳で8月11日(土)午後六時過ぎより河原町二条北西角ジョイビル 5F「どん底ハウス」にて行われる「キース&ブレンダライブ」に参戦する事が決定した。

チャージは1,000円だがキース&ブレンダライブなら十分に元は取れるから万障お繰り合わせの上、お時間のある方はお越し下さいませ。


PS:ん~、なんでろくまんきちはデビューせぇへんかったんやったっけ?あ、初めて二人でスタジオに入って練習した時に「ろくまん氏、ハモリちゃんとやれよ!」「まんきちさん、ギター弾けないなら初めっから言うてんか!」と、どつきあいの喧嘩になったからかぁ‥(フィクションです‥笑)
でも、損はさせへんでっ♪
by manun | 2012-07-30 00:05 | レア?