無言は多様

manun.exblog.jp
ブログトップ

にぎり寿司

にぎり寿司を撮影してメニューを作りました(笑)
c0009516_2522629.jpg


ずいぶん前にとある書店にて「にぎり寿司画像」のみを掲載した書物を手にしました。
「なんじゃこれ?」と思いつつも欲望に駆られたかの如く、パラパラとページをめくってしまう気持ちが、なぜか不思議でした。

何の味付けもしていないただの「生魚の切り身」の下には、ただの「酢・塩・砂糖」だけで味付した昆布風味の御飯。(但し、鰻・海老等、一部は加熱処理有)

超究極にシンプルな作り方なのに「なんとなく高級品」というイメージは、どこから来るのでしょうか?(刺身が高値なだけか‥笑 いや、ちゃうぞっ♪)

それ以来「いつか寿司のメニューが作りたい!」と思っておりましたところ、機会があり「撮影+メニュー作成」に至れました。

で、実現しました。はい、幸せ♪
だから、もう、死んでも本望です(嘘‥爆)

あ、そうそう‥
長い間、ブログをさぼっておりましたのは「様々な色んな事」やその「相関性」を考えて「直ちに実行」するのに疲れていたのかもしれません。

でも「にぎり寿司」の様に「シンプルながら生き生き!」もあるんだと考え直し、ペンを、いやキーボードに向かいました。

「更新されない+コメントが反映されないブログ」になっちまいますが「てきとぉー」に進めて行く所存です。

約一年半、更新されてないにも関わらず訪問して下さった数々の皆様、ありがとうございます!

では、また一年半後にお会いしましょう♪
[PR]
by manun | 2010-01-28 03:24 | たべもの